2018/10/23 「アートワール魔法学園の乙女たち」をはじめました

 ということで、事前登録していた、「アートワール魔法学園の乙女たち」をはじめました∩(・ω・ )∩

 

 まず最初に……

 画面デカっ!(;´Д`)

 モバイルノートユーザから「小さい画面サイズ版も作ってください」とかムチャな意見が来そうな気がします(大儲けできればムチャでもなんでもないんですが)。

 

 このゲームは事前登録の時から音楽がかなり凝っていたので、結構楽しみにしていました。
 が、BGMのローディングで止まりやがる時があります(;´Д`)
 ほかにも止まる時がありますが、うーん、開幕だけか、そうでないのか。
 緊急メンテ云々を除けば、サービス開始直後より軽くなったゲームってほとんど記憶にないんですが……∩(・ω・ )∩

 

 そして、全般的な雰囲気というか作りなのですが、既存のソシャゲ系から少し違う位置を目指したのか、飾る以外になんの意味があるのかわからない謎のパネルや、いわゆる「行動力」の自然回復がなさそうな点が興味を引きます( ・ω・)

 パネルがよくわからないんですが……このゲームのガチャは、ポイントを稼ぐためのもので、パネルはスルーでもいいんですかね??∩(・ω・ )∩
 ともあれ、育成に直結するため、ポイントを稼ぐためにガチャを引かねばならないという事実は変わりないでしょう。
 超のつくほうのポイントは、まだ迎え入れていない生徒らを迎え入れるのと、最大レベル上昇に使うので慎重に使うか課金するかしかありません
 サービス開始直後で、安いガチャもあるので、微課金勢にも向いているのではないかと思います。

 行動力はなにかを達成したりしたら増えたりするんで……まだ一回も切れないんですが……これ切れたら次の日までゲームするなということですかね??( ・ω・) 次の日になると回復するみたいです。
 プレイ初日なのに、ログインだけして貯めておくこともできるというヘルプの説明を見て、長期的というか気が早いというか、そんな印象を受けました。イベント告知とかが来たら貯めとけっていう話なのかな??

 

 DMM.R18版もあるので、当然そちらには18禁シーンもありますが、チュートリアルで出てきたのを見た限りでは、アニメーションというか動きが少しあるものの普通、かなあ……。

 

 戦闘はオートで、グラフィックは例によってデフォルメキャラが動くわけですが、うーん、これも普通、かなあ( ・ω・) ウィステリアの雷蛇はもう少しなんとかしてほしかった気はします。よ、よわそー……強いけど……でも行動が遅いし2~3回で消えるから意味ないし……いやグラフィックの話をしていたんだった(;´Д`)

 そしてゲーム全体がそうですが、ウィンドウをアクティブから外すと進まなくなるので、ほかごとが出来ません∩(・ω・ )∩ 長期的に見てこれはつらいのでは……。
 戦闘シーンについては、基本的にみんなすぐに見るのに飽きますからね(;´Д`)
追記:
 この件については修正したと告知に出ました。

 

 ……とまあ、少しプレイした限りではこんな感想になります( ・ω・) なんの参考にもならんような気がしますが、そこはそれ、基本プレイ無料はとっとと自分でやるのが一番∩(・ω・ )∩ やればわかる
 ただいったとおり、俺はパネルになんの意味があるのかわかっていません( ・ω・)

 

コメントを残す