2018/02/15 ブラウザゲームやってます

 最近プレイしているのは、DMM GAMESの「魔王の始め方」と、にじよめの「全軍突撃ガールズ」ですが、どちらも今日(15日)から新しいイベントです。

 

 「魔王の始め方」のイベント「魔物の国と蜘蛛の女王」は、例によってクエストクリアで取得したアイテムを集めて、交換、というもの。
 少しアクセントがないとダレてしまいそう。

 

 「全軍突撃ガールズ」のほうのイベント「ティファのチョコピー!」は、なぜかバレンタイン翌日から開始のバレンタインイベント。
 そして、前のイベントまであった、イベント限定URユニットが今回はありません。いよいよばらまきすぎたという反省をしたのかもしれませんが、イベントがグレードダウンした感じは否めません。
 SSRティファが割と簡単に取得できるのはうれしいものの、今後使うことがあるかどうかは微妙なところです。

 そして、これは個人的なことですが、今回ポイントボーナスがつくユニットをほとんど所有していない……!
 今回のポイント目標も550万のURユニット解放の妖精が一つの目標となると思いますが、現在、SSRティファを加えても5000ポイント代です。550万ポイントを獲得するには、1000回以上のクリアが必要になります。来週ステージ追加があるような気もしますが、それでも7000ポイントどまりじゃないかなあと思うと、今回はSSRティファを限界突破完了させられれば、それで終わりかなと。