2015/08/19 ブラウザゲーム

 最近はブラウザゲームでは以下の3タイトルをプレイしております( ・ω・)

  • かんぱに☆ガールズ
  • 千年戦争アイギス
  • ギャングオブヘブン(18禁)

 「かんぱに☆ガールズ」は何度か中断しつつも結局プレイを継続∩(・ω・ )∩ のんびりと社員を揃えています。
 基本的にキャラ集めとレベル上げが好きなんでしょうね、俺は。

 「千年戦争アイギス」は先月始めたばかりなのですが、これまたのんびりと育成しています。

 「ギャングオブヘブン」は18禁の、いわゆるソーシャルゲーム系のカードゲームまんまのシステムのゲームです。
 事前登録ガチャのキャラが摩天楼50Fまで登らないとゲット出来ないということで、サービス前は「なんてケチなゲームなんだ」と呆れ果てていた人もいたのですが、プレイしてみると意外にサクサクとSR・SSRが手に入るので、そのまま続けています( ・ω・) 3回ほど100ポイント(100円)だけ出して有料ガチャやったんですが、いずれもRだったので、無課金状態と変わらんです。
 まあでもPC向けの画面が改善されなければ、やってなかったんですが∩(・ω・ )∩
 18禁ではスマホ向けのゲームをほぼそのまんまの画面でPC向けに提供するところも多いんですが、なぜあんな小さな領域でゲームせなあかんのか、ということで、チュートリアル終わったら疲れて離脱というケースが多いです。
 もっとも「ギャングオブヘブン」も、少しはマシという程度で、根本的にはスマホ向けのまんまなんですが( ・ω・)

 

 最近プレイをやめたのは「ひつじ×クロニクル」と「ドラゴンタクティクス メモリーズ」です。

 「ひつじ×クロニクル」は戦闘開始とともに動かなくなることがあるのが、いい加減イヤになったので7月末に離脱です(´・ω・)y–oO○

 「ドラゴンタクティクス メモリーズ」は、とにかく金と時間を取られるので、これはダメだ、と。

 

コメントを残す