2015/04/23 「ひつじ×クロニクル」超まったりプレイ日記 その2

 DMM.R18で提供されているPCブラウザゲーム「ひつじ×クロニクル」の超まったりプレイ日記をお送りします( ・ω・)

 

 さて、長時間メンテがありましたが、一方その頃の俺は色々と検討していたのですよ(´・ω・)y–oO○

 ヘルプの項目によると、

女の子は進化した際、レベルとスキル、スキルレベルはすべて1になります。

進化前の女の子のレベルによって、進化後の女の子のパラメータが変化することはありません。

 ということで、つまりレベル1だろうがレベル10だろうがレベル50だろうが、進化させると等しくレベル1からやり直しということになるかと思います∩(・ω・ )∩
 チュートリアル的に進化まで行くユーリのレベルを少し上げて進化させましたが、レベル1に戻りました。トラウマから解放されてレベルダウンしてどないすんねんとツッコミましたが、ともあれそういうシステムだとするとその影響を考えないといけません。
 レベル5とかレベル10くらいなら育て直す意欲も湧くでしょうが、レベル40とかレベル50だったら引退の文字も頭に浮かぶかもしれません。熱意溢るる人たちは気にしないんでしょうが(;´Д`)

 そのような引退トリガーが見えているゲームを熱心にプレイするべきか、という問題がまず浮かびます。
 しかし、「ひつじ×クロニクル」の雰囲気自体は気に入っており、「このゲームをやってみたい」と思っているのも事実。
 だとすると俺なりの回避方法を考えないといけません。

 「うーん」とやや容量の乏しいこの脳みそを絞りましたが、結論としては、「進化が終わっている子と進化の無い子で戦い、まだ進化していない子は起用しないようにしよう」ということになりました。
 つまり最初の方では、ユーリと、☆一つなどの子達=「祈りガチャ」やリタのように比較的早くダンジョンで取得出来る子などで戦っていくと。
 進化待ちの子はしばらく休んでいてもらいます∩(・ω・ )∩
 そんなわけで、ガチャに関しても「祈りガチャ」以外の課金とプレミアムはしばらくお休みします。ダブらなければ問題ありませんが、ダブると自動合成されるので……。

 ……と、これで良さそうな気がしましたが、進化の無い子や進化が終わっている子に関して、アップデートで新たに進化が追加される可能性があるような気がします。
 始まったばかりのゲームのコンテンツ拡張を警戒するというのも妙ちきりんなことですが、そうなったら、うーん、どうしよう(;´Д`) 諦めて育てなおすか、引退するか、新たな進化など知らぬ通じぬとスルーするかというところでしょうか。
 とは言え、今の問題多発の状況では、コンテンツ拡張どころではないだろうし、拡張されるような時期にはみんなレベルが上がっているから、抗議の声も上がるからなんとかなるかもしれません。甘いかな( ゚∀゚)y─┛~~

 

 さて、検討はそんなところで日記です。

 「祈りガチャ」でシェリティを迎え入れました。

 

 「祈りガチャ」でソフィアを迎え入れました。

 ソフィアはお菓子しか食べないそうですが、30歳超えたら太るんじゃないかと思います( ・ω・)

 

 「祈りガチャ」でセシルを迎え入れる。

 影が薄いの極地みたいなキャラのようです∩(・ω・ )∩
 暗殺者へのとらばーゆとかどうでしょう??

 

 この三人と、進化を終えているユーリ、三人と同じく進化の無いリタ、の計5人で戦っていこうかと思います。

 

コメントを残す