2015/02/07 超のんびり「艦これ」プレイ日記 その23

 久しぶりに 超のんびり「艦これ」プレイ日記 をお送りします。

 縛りプレイでもキラキラ目当てでもないのですが、最初の方のマップで戦っており、ほとんど進軍しておりません( ・ω・)

 現在の到達地点:1-4
 現在の階級:大佐と少将を行ったり来たり

 

 公式Twitter文中の、「鹿屋基地サーバ」が「廃屋基地サーバ」に見えた、そんな疲れている俺の「艦これ」日記、はっじまるよ~( ・ω・)

 

 イベント「迎撃!トラック泊地強襲」が始まりましたが、俺のような弱者は、情報が出揃ってくるのを待ち、情報を手にしてから勇気100倍進撃し、そしてやっぱり失敗する、という予定になっているので情報待ちです∩(・ω・ )∩ うっかりしてると情報を待っている間にイベントが終わったりしますが、そこはそれです、えーい(;´Д`)

 ……と思いましたが、「泊地周辺の敵潜を叩け!」に出撃してみました( ・ω・)

 こちらは、レベル20~30台の軽巡洋艦と駆逐艦。
 敵は潜水艦だらけなので対潜装備ゼロの俺はもうダメだと思いましたが、ボス到達で一回目にて撃破成功。
 これは最初の作戦だけはクリア出来る可能性が?∩(・ω・ )∩

 そして何回か出撃しているうちに黒潮(改)がレベル30に。

 単にレベル上げをしているような気もしてきます∩(・ω・ )∩

 2回目のボス戦後に潜水母艦大鯨たいげい)という艦娘を迎え入れました。

 こんにちわあ。
 たいげい……昔パリーグにそんな外人がいたような(それはタイゲイニーか)。
 この娘は潜水母艦……何ですかそれは。
 4コマ「吹雪、がんばります!」で出てきてたような気がしますが、結局どう処遇すれば良いのかよくわかりません……とりあえず育てれればいいのかのぉ( ・ω・ )

 

 イベントの話はこれまでとして、他の話なども。

 

 演習、経験値たっぷりもらえるのはいいんですが、艦隊司令部Levelが俺の倍以上ある方々がずらーっと並ぶのは何でなんでしょう(;´Д`)
 それでもそれなりに勝てたりするんですが∩(・ω・ )∩

 

 重巡洋艦摩耶(改)が近代化改修(合成)で装甲MAX。

 それはともかく摩耶にはゲシゲシ蹴られてみたいのですが……( ・ω・)

 

 戦艦金剛(改)と、その摩耶がレベル30に。

 公約通り、(ようやく)2-1「カムラン半島」へ進軍します( ・ω・)

 3回目の出撃でボス撃破。

 しばらくこのマップを楽しんだら次に進むと思います∩(・ω・ )∩

 

 開発で烈風を取得(゚Д゚)

 もちろん航空母艦赤城(改)にすぐさま装備∩(・ω・ )∩
 ところでこの翼に乗ってる犬は何なんでしょう?( ・ω・)

 

 戦艦比叡がレベル20に。

 ますます気合が入るところ∩(・ω・ )∩

 

コメントを残す