2015/02/03 超のんびり「艦これ」プレイ日記 その22

 本日も 超のんびり「艦これ」プレイ日記 をお送りします。

 縛りプレイでもキラキラ目当てでもないのですが、最初の方のマップで戦っており、ほとんど進軍しておりません( ・ω・)

 現在の到達地点:1-4
 現在の階級:大佐と少将を行ったり来たり

 

 最近、レベルアップと近代化改修(合成)の話ばかりですが、そろそろアホウな発言のネタも無くなってきているのだと思います(;´Д`)
 一時期、大型艦建造で大量に資材を消費しましたが、燃料を除いてほぼ復帰しています。今は、海上護衛任務で燃料を戻すのに必死ですが、イベントまでに戻りますかねえ∩(・ω・ )∩
 イベントですが、1-2や1-4が普段の主戦場となっている俺の艦隊ではクリアどころか、最初のアイテム入手にすら辿り着けないと思いますが(そもそもイベントがどんなものかよく知りませんが)、とりあえず挑む予定です( ・ω・) ただ、俺の艦隊でレベル30を超えている艦は10隻もいないので戦力不足ががが……。駆逐艦全艦をレベル10まで上げる前にやることがありましたなあ(´・ω・)y–oO○ ←他人事

 

 軽巡洋艦五十鈴がレベル10になりました∩(・ω・ )∩

 レベル12まで早く上げたいところです( ・ω・)

 

 水上機母艦千代田がレベル10に。

 早速の改造。

 千代田改に。
 姉を凌ぎたがっているような発言があって、ちょっとびっくりしましたが、下克上ばんじゃーい∩(・ω・ )∩
 まあでもそんなに強くなっていないような気がします(;´Д`) 早く 甲 → 航 と上げていきたいです。

 

 航空戦艦日向(改)がレベル40に。うちの艦隊で一番乗りですたい( ・ω・) レベル30までは駆逐艦吹雪が一番早かったのですが。

 イベント時には第1艦隊の旗艦とか任せるのかなあ。「かなあ」って俺の匙加減一つですが∩(・ω・ )∩

 

 戦艦金剛(改)が近代化改修(合成)で装甲MAXに。

 火力も上げており、レベルアップと共にどんどん強くなってくれている……はずですが、体感は特に無いという( ・ω・)

 

コメントを残す