2015/01/29 超のんびり「艦これ」プレイ日記 その19

 本日も 超のんびり「艦これ」プレイ日記 をお送りします。

 縛りプレイでもキラキラ目当てでもないのですが、最初の方のマップで戦っており、ほとんど進軍しておりません( ・ω・)

 現在の到達地点:1-4

 

 今日の内容も育成結果くらいですね∩(・ω・ )∩

 駆逐艦朝潮が雷装MAXに。

 火力は……改になってからでいいかなあ。

 

 駆逐艦荒潮がレベル10に。水上機母艦千代田に交代します。

 この千代田は軽空母に改造を予定しています( ・ω・)

 

 駆逐艦大潮もレベル10に。軽巡洋艦五十鈴に交代します。

 五十鈴は改になるのが早いと聞いているので、サクサク育てて生きたいところです∩(・ω・ )∩

 

 同じく、駆逐艦もレベル10に。重巡洋艦最上に交代します。

 最上も改になるのが早いということで、さくっといきましょう∩(・ω・ )∩

 

 霞を最後に、俺の鎮守府に所属する駆逐艦全艦がレベル10以上になりました。

 育ててみて思ったのは、この艦娘とずっと一緒にいたいと思う艦がいる一方、さほど好きでもない艦、ちょっとなあと思う艦、はっきりとあわない艦、があるということですね(´・ω・)y–oO○

 一緒にいたい艦はもちろん残して育てますし、必要な艦も同じですが、ちょっとなあと思う艦やはっきりとあわない艦はどうしようかなと( ・ω・) 提督によっては、動けないサイヤ人に対するような処置を取るようで、そうすることによって母港の拡張も少なめで済んでいるようです。

 どうしようかなあ。

 ちなみに、俺の場合、今のところ「はっきりとあわない艦」は三隻です∩(・ω・ )∩ 多分もう起用しないと思うので、近代化改修(合成)の材料になってもらってもいいんですが……。

 でもなんか、心が……ああ(;´Д`)